楽しいことを何時でも幾つになっても。

初めまして、このブログの管理人のいしだです。好きなことをここに載せています。不定期かと思いますが、長く続けられるように頑張ります。

#13『バジル・タイム・レモンバーム篇』めちゃめちゃ大きくなりました!

こんにちは、いしだです。

先週はあげられませんでした。
なので、写真は2週間ほど経ったものになります。
まず、勢いが違います!
2,3日見ないだけでだいぶ変わることがわかりました笑











どん!!!
f:id:ishida-blog2020:20210909171558j:image


バジルはどんどん取れていますので、なかなか消費するのが大変だったりします。

虫に食べれていたり、少し変色しているものは捨てずに
お風呂に入れて入浴剤として使っています。
お茶葉の入れるフィルターみたいなものに入れて使い、終わったら
コンポストの中に入れて再利用しています。

それから、
レモンバームも入浴剤として使えるそうなので、
やってみようと思います。

ハーブティでもいいそうですね。
楽しみです。

自然100%で体には良さそうですが、
刺激は強いみたいで人それぞれ合う合わないがあると思います。

飲んで感想を書きたいと思います。

はみ出るくらい大きく成長しています。
f:id:ishida-blog2020:20210909171601j:image


では、また一週間後。