楽しいことを何時でも幾つになっても。

初めまして、このブログの管理人のいしだです。好きなことをここに載せています。不定期かと思いますが、長く続けられるように頑張ります。

#11『バジル・タイム・レモンバーム篇』収穫して、バジルソース作りました!

こんにちは、いしだです。

バジルの育成はついに収穫までいきました!

しかし、残念な事に

写真撮り忘れました。

プランター以外のところにも

植えているので、

そこも一緒に収穫して

バジルソース作りました!

f:id:ishida-blog2020:20210818160038j:image

結果は、

うまくペースト状になりませんでした。

味は美味しいです!

葉の数が少なかったから

ミキサーでやったのですが

うまく出来なかったのかと思います。

まあこれはこれで。

トマトと和えたり、

焼いた魚に乗せたり、

パスタソースにしたり、

ピザトーストにしたり、いろいろ出来ますね。

 

レモンバームもタイムも大きくなりました。

f:id:ishida-blog2020:20210818161946j:imagef:id:ishida-blog2020:20210818162430j:image

両方とも1週間前より成長しています!

 

ではまた1週間後。