楽しいことを何時でも幾つになっても。

初めまして、このブログの管理人のいしだです。好きなことをここに載せています。不定期かと思いますが、長く続けられるように頑張ります。

# 15『バジル・タイム・レモンバーム篇』レモンバームで。

こんにちは、いしだです。

なかなか更新できなくてすみません。

2週間以上空いてしまいました。

今回はレモンバームについて書きます。
何かに使いたくて
いろいろ調べている最中ですが、
クックパッドでおいしそうなレシピを見つけましたので、
それを作ってみたいと思います。


名前は
鶏肉の香草焼き。

まずは、葉っぱ。

f:id:ishida-blog2020:20211005214317j:plain


家に鶏肉がなかったので、
冷凍のサイコロステーキで代用しました。

①肉(18個くらい)に塩コショウ(好きなだけ)かける。
②レモン果汁(好きなだけ)と
みじん切りしたレモンバーム(5~8枚分)と
オリーブオイル(大さじ2)をかけ合わせからめる。
③温まったフライパンに入れ両面焼き色が付いたら、皿に出す。

f:id:ishida-blog2020:20211005214407j:plain

f:id:ishida-blog2020:20211005214438j:plain

完成!





補足:
鶏肉の場合、30分ほど冷蔵庫で寝かせるといいそうです。
火加減はずっと中火にしてました。
みじん切りレモンバームは少し残しといて、


食べるときに追いレモンバームしたら
香りがとても出ておいしかったです。

バジルでもおいしくできました。



次は、タイムで何か作ろうかな。