楽しいことを何時でも幾つになっても。

初めまして、このブログの管理人のいしだです。好きなことをここに載せています。不定期かと思いますが、長く続けられるように頑張ります。

#14 『バジル・タイム・レモンバーム篇』レモンバームではない別のを撮ってました笑

こんにちはいしだです。

先週のレモンバームが一気に伸びてと話していましたが、

どうやら違うようで、、、

比べてみるとよく分かりますね

f:id:ishida-blog2020:20210916195617j:image

なんで信じてたんでしょう笑

 

 

さて、全体的には

こんな感じでした。

f:id:ishida-blog2020:20210916160022j:image

間違えた植物が大きくなっていて、

ホントのレモンバームが成長出来なくなってたと思います。まだのび途中、、?

 

近くで見るバジルはかなんな感じ。

毎日のように取れてると思います。

けれどそんな頻繁に取れてません笑
f:id:ishida-blog2020:20210916160019j:image

沢山取れた日は、乾燥させます。

そうすると色々な料理に

入れられるのでたのしいです。

f:id:ishida-blog2020:20210916200158j:image

 

 

楽しいですけど、

沢山とって茎と葉を分けて

水で洗ってキッチンペーパーで

水気を拭き取ってと

作業が多いので、

めんどくさくなる時があります。

あるあるですかね?

よし!やるぞ!!って時にやってます笑

 

タイムは、いつも通りです。

f:id:ishida-blog2020:20210916201214j:image

もう、収穫出来ますね。

さっそく料理に使いたいと思います!

 

また1週間後に。